人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログスキン「Photo Style」の写真背景を好きなものに変える

エキサイトブログでも背景を大きく使ったスキンが増えてきましたね。
今回はエキサイトブログスキン「Photo Style」を使って背景画像を自分の好きなものに変えてみましょう。

エキサイトブログスキン「Photo Style」の写真背景を好きなものに変える_a0342241_11445901.png

マイスキンを編集する

今まで適用してから編集していたのですが、編集してから保存もできたのでまずは編集からいきましょう。

エキサイトブログスキン「Photo Style」の写真背景を好きなものに変える_a0342241_11514646.png

CSSのタブを開いて、下記のタグを探しましょう。

#main-area
エキサイトブログスキン「Photo Style」の写真背景を好きなものに変える_a0342241_11514065.png

background: urlの中に反映したい画像のアドレスを入れましょう。
既存の画像の幅は1280pxですが、高さに合わせて拡大縮小されるので小さい画像を入れても大丈夫でした。
ただし、背景画像いっぱいに表示されるので、画像によってはいい位置にできない、などあると思います。
その場合はbackground-attachmentを消してみましょう。

background-attachment: fixed;

表示したい位置が明確に決まっている場合はbackground-positionを変更してみましょう。

右、下を表示したい場合

background-position: right bottom;
エキサイトブログスキン「Photo Style」の写真背景を好きなものに変える_a0342241_12062610.png

写真を変えるだけでガラッと違うイメージになるので、ぜひ好きな写真に変えてみてくださいね。


by exblog-tips | 2016-01-21 12:07 | マイスキン

エキサイトブログをとことん使い倒すブログです。こんなことできないかな?をゆるっと募集中!


by エキブロまん