人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログでTwitterを埋め込む

他のブログを読んだりすると、twitterの引用を良くみかけたりします。
これってエキサイトブログでもできないのかなーと思ったのでやってみました。

埋め込みたいツイートを開く

早速やってみます。試しに流れてくるプロモーションツイートを埋め込んでみましょう。
埋め込みたいツイートを開いたら右下らへんの「・・・」のメニューをクリック

エキサイトブログでTwitterを埋め込む_a0342241_11412181.png

画像を埋め込むボタンを押す

メニューが開くので上から3つめの「ツイートをサイトに埋め込む」をクリック

エキサイトブログでTwitterを埋め込む_a0342241_11412134.png

HTMLをまるっとコピペ

モーダルウィンドウが出てくるので、以下のコードをコピーして〜のboxの中のHTMLをまるっとコピーします。

エキサイトブログでTwitterを埋め込む_a0342241_11412196.png

エキサイトブログでエラーが出る

エキサイトブログのHTML編集の部分にコピーしたテキストを貼り付けます。
がしかし、えらーになる・・・

エキサイトブログでTwitterを埋め込む_a0342241_11471649.png

だがあきらめない

だがここでエラーメッセージをよくみると、「<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">タグは使用できません」となっている。
じゃあこのタグとっちゃおう。

エキサイトブログでTwitterを埋め込む_a0342241_11412167.png

それっぽくできた

そんなわけでscriptとっても見た目的には問題なさそうだったのでこんな感じで完成。

画像も埋め込めるか?→埋め込めた!!!


by exblog-tips | 2016-01-12 11:34 | 本文周り

エキサイトブログをとことん使い倒すブログです。こんなことできないかな?をゆるっと募集中!


by エキブロまん